モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

快晴!太平洋高気圧

今日も素晴らしく良く晴れたので、
近所のピラタス水族館の駐車場に行ってみました。
d0059441_23172285.jpg

ヒャッホー!アルプスがくっきり見えます。素晴らしい展望です。(広角24ミリ相当)

d0059441_23234664.jpg

こんなに晴れていたら、北横岳山頂からの展望は素晴らしいに違いありません。多分、ヘリコプターからの眺めみたいに見えるハズ。著しくロープウェイ乗りてー!と思いましたが、今日はお仕事。

d0059441_23261059.gif

今日の天気図はこんな感じです。太平洋高気圧が鯨の尾のように張り出して日本列島を覆っています。鯨の尾形といわれて、猛暑になるパターンです。

d0059441_23312786.jpg

女の神展望台にも行ってみました。昨日にも増して快晴でした。
うわー、山に登りたかったなー。
[PR]

by vtrmorita | 2006-08-05 23:36 | ロッジモーティブ


<< 感謝感激100万ヒット!      辰野のホタルを見てきました。 >>