モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

紅葉が進行中

秋雨前線に台風16号が加わって、今週はずっと雨です。
台風が上手く東に抜けてくれると週末は台風一過の晴天になりそうですが、それが果たして土曜日になるのか、日曜日になるのか?お客様を迎える立場としては、とても気になるところです。晴れろー。
d0059441_17593010.jpg
高原では秋が深まり、ヤマウルシやナナカマドが真っ赤に色づいています。雨がしとしと降る薄暗い森のなかで、紅葉だけが浮かび上がって見えています。結構印象的な光景です。
d0059441_17561219.jpg
ちょっとモーティブの近くを散歩してみました。
d0059441_17552237.jpg
小雨の中ですが、鮮やかな紅葉を見ることが出来ました。

ミズナラ、唐松、ダケカンバなどの紅葉はまだ先となります。全体としては10月中旬~下旬にかけて最盛期を迎えますが、最も鮮やなヤマウルシは今が盛り。来週には茶色になってしまうでしょう。全ての植物がいっせいに紅葉したら凄い錦絵となるのでしょうが、なかなかそうは行きません。
[PR]

by vtrmorita | 2006-10-05 17:49 | ビーナスライン


<< 北横岳に登ってきました      秋の八子ヶ峰展望 >>