2006年 11月 08日

北アルプス今年2度目の冠雪

11月7日は大荒れの天候となりました。
翌朝は・・・
d0059441_23262146.jpg
中央アルプスが上の方だけ冠雪していました。

d0059441_23271393.jpg
車山肩に登ると、北アルプスも冠雪しているのが見えました。本格的な冠雪としては10月上旬に続いて2度目だと思います。一ヶ月振りの本格降雪です。随分間があきました。例年ならもっとバンバン降っていそうですが、今年は暖かな秋です。

d0059441_1574978.jpg

冠雪に引かれて、アルプス展望道路に行ってみました。旧大岡村です。
d0059441_23301061.jpg


d0059441_23311820.jpg
最近開発した3桁マイナーながらも快走出来る県道を使って、美麻村へ。だんだんアルプスが近づいてきました。さらに近くへということで・・・。(この道に関するレポはまた後日アップ予定です)

d0059441_23373264.jpg
結局黒菱林道まで行ってしまいました。終点直前で全面氷結。ここでUターンしました。

d0059441_23351834.jpg
とはいえ大迫力!
[PR]

by vtrmorita | 2006-11-08 23:40 | ビーナスライン


<< 管理人のある一日 冬支度編      11月2日の霧ケ峰とビーナスライン >>