モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

残雪と新緑の八ヶ岳/霧ヶ峰近況

d0059441_23371532.jpg
このところ曇りがちでしたが、今日は朝から快晴!近くのピラタス水族館駐車場に行ってみたら、南~北アルプスまで良く見えました。左側が木曽山脈(中央アルプス)、右側が御嶽山です。
d0059441_23393143.jpg
霧ヶ峰では乗鞍岳が丘の上に浮かんでいました。
d0059441_23405979.jpg
木曽山脈とビーナスライン。
d0059441_23411963.jpg
車山肩駐車場にバイクを停めて、5分程歩いてみました。やはりビーナスの丘に人影はありません。いい所なのになぁ。(7月ニッコウキスゲシーズンだけは早朝から激混みですが、ホントその時しか人を見かけません)

しかし、まだ霧ヶ峰は冬枯れていますね。現在、新緑前線は標高1600メートルあたりです。そこで、麓に降りてみることにしました。きっと新緑が眩しいハズ。
d0059441_23435427.jpg
やって来たのはR299から湯の道街道へ向かう道の脇の田園地帯です。標高は1200m位です。
d0059441_23482927.jpg
水田の水面に八ヶ岳が映ってきれいでした。
場所はこのあたり。
八ヶ岳をバックにした田園地帯のいい撮影スポットになりそうです。
d0059441_062022.jpg
赤岳と阿弥陀岳。迫力があります。
d0059441_23513188.jpg
ちょっとあぜ道に突っ込んでみたり。こういう所をトコトコ走るのも気持ちいいですね。
[PR]

by vtrmorita | 2008-05-15 23:57 | 春の信州


<< 梅雨の晴れ間の霧ヶ峰      夢の平林道 冬と春の境目を探し... >>