モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 12日

蓼科は突然、夏になりました

d0059441_2511324.jpg
梅雨入りでガッカリしていたのですが、今日はいきなり快晴となりました。
せっかくなので、ビーナスラインを走って

d0059441_2523699.jpg
スズラン峠手前にあるいつもの展望広場に来て見れば・・・


d0059441_2541611.jpg

おおっ!山が青い&緑が濃い!いかにも夏山って感じです。
先週は未だ淡い春色だったような気がするのですが・・・


d0059441_3124345.jpg
5月上旬はこんな感じでした。新芽が出て、一部の木々は新緑となりつつあるのですが、
唐松とかダケカンバとか全然茶色いまま、この状態で一ヶ月位足踏みしてた感じです。


d0059441_3113758.jpg ちなみに4月上旬はこんな感じでした。


5月中ずっと足踏みしていた時計の針が、一気に進んだような気がします。
これが八ヶ岳の季節の進行なのでしょう。
突然夏山の景色になっていたので、ちょっとビックリしました。

それにしても、梅雨の晴れ間って緑がきれいです。夏よりは道も空いてますし。
梅雨前線の位置取り次第でコロッと天気が変るので、天気予報が外れやすいのが難点ですが・・・いちかばちかでモーティブに泊りに・・・来ませんか?。安いし。
[PR]

by vtrmorita | 2005-06-12 03:35 | ビーナスライン


<< ホタルを見に行きませんか!      秩父から八ヶ岳まで、R299で... >>