2009年 06月 12日

梅雨の晴れ間のピラタスロープウェイ

梅雨に入りましたが、一日雨が降った後、早速梅雨の晴れ間です。ペンション村のHP取材用に乗車券を頂いたのでロープウェイに乗ってみました。
d0102327_1374986.jpg
標高1771メートルの山麓駅から2240メートルの山頂駅までグングン高度を上げていきます。
d0102327_12522422.jpg
車窓から左を見れば八ヶ岳と南アルプス。
d0102327_1256194.jpg
正面には中央アルプス。
d0102327_12565490.jpg
右を見れば、御岳、乗鞍岳、北アルプス。眼下には車山、八子が峰、新緑に包まれた八ヶ岳の樹林帯が広がっています。
d0102327_12574323.jpg
穂高連峰までよく見えました。写真だとぼやけてしまいますが、肉眼ではクッキリ。
d0102327_1250389.jpg
素晴らしい空中散歩です。
d0102327_12584685.jpg
ロープウェイの終点は溶岩台地の坪庭です。散策ルートは徒歩10分~30分ほど。花の季節はもう少し先という感じですが、気持ちの良い散策が出来ました。
さて、次回はお手軽な森林浴展望コースをレポートします。凄い絶景を望むことが出来る気持ちの良い散策路でした。(ペンション村ブログへ投稿したレポをこちらにも投稿してみました。エキサイトブログ同士だと、編集画面の本文をコピーするだけで移植出来てしまうんですね。)
[PR]

by vtrmorita | 2009-06-12 13:18


<< ピラタス蓼科ロープウェイ 森林...      サラダ街道とアルプス山塊の際を... >>