モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

辰野のホタルを見てきました。

d0059441_134924.jpg

そういえば、ホタルの季節です。
お客様の見えない夕方、ふと思い立って、辰野のホタルを見てきました。

d0059441_12092.jpg

街の明かりに負けないホタルの乱舞。見事でした。

d0059441_164683.gif

場所は長野県辰野市の松尾峡ほたる童謡公園、入場料300円、公園の駐車場500円です。自分は歩いて30分程の無料臨時駐車場に停めました。

そろそろシーズンも終わりだと思います。もし来年見たい方は、辰野町のHPで毎日のほたる出現数を発表してますので、それを参考にして出かけてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by vtrmorita | 2006-06-28 01:15
2006年 06月 19日

車山のレンゲツツジが満開に

今日は梅雨の晴れ間。よく晴れ渡って、白い雲が青空に映えます。
d0059441_21503427.jpg

車山のレンゲツツジも満開でした。

d0059441_220183.jpg

ビーナスライン両側に真っ赤な花が咲き乱れていました。
いよいよ花の季節ですね。
[PR]

by vtrmorita | 2006-06-19 21:54 | ビーナスライン
2006年 06月 16日

梅雨の晴れ間は夏でした

昨晩は結構な雨が降りました。今朝も雨の続き。
外仕事は無理だしと、部屋に篭ってHDDの増設(残り容量900MBだった→川崎の自宅から古い20GBHD発掘して増設→PCがサクサク動く→HPの更新頻度アップ?)をしていたのですが・・・。

ふと窓の外を見ると緑がキラキラ輝いています。

雨が上がっている!ということで外に出てみると、日差しがカンカン照り付けて暑い!
見上げるとミズナラの緑もすっかり濃くなって、真青な空に向かって伸びています。
いやー、夏ですねー。

でも、つかの間の晴れ間なのでしょう。このままカラ梅雨だといいのですけど。

d0059441_1524477.jpg


よし、今日は外作業しよう!お客さんが居ない間にモーティブを改造するのだウシシ。
[PR]

by vtrmorita | 2006-06-16 15:22 | ブログ的?
2006年 06月 05日

ビーナスの丘の夕暮れ

d0059441_28567.jpg

日曜日の夕方、観光客が帰ってしまうと、ビーナスラインは自分だけの道となります。


d0059441_284766.jpg
日没間近、車山肩駐車場にやってきました。周囲を見渡しても、帰り支度をしている観光客が一組だけでした。静かです。うーん、これからがいい時間なのに・・・。もったいなーい。


d0059441_2967.jpg
バイクを降りて、丘の上へ登ってみることにしました。

d0059441_295784.jpg
3分程歩くと、視界が広がりました。

d0059441_294041.jpg
雲海の上に美ヶ原に続く山並みが浮かんでいました。たおやかな草原を涼しい風が吹き抜けていきます。

d0059441_210368.jpg
周囲には誰もいません。見渡す限りの大草原に自分一人だけ。

d0059441_2113811.jpg
日没まで粘るつもりでしたが、太陽は雲の中に沈んしまいました。。

30分程の散策を切り上げ、帰路につくことにしました日が暮れると、急激に気温が下がっていきます。冬装備なのに、バイクで走っていると体が冷え冷え。寒い-しむー、ということで、この後は蓼科温泉浴場に直行して、体を温めました。あったか~。
[PR]

by vtrmorita | 2006-06-05 02:25 | ビーナスライン