<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 11日

コスモスが咲き始めました


d0059441_7331219.jpg
コスモスが咲き始めました。
日中は日差しが暑いですが、日は短くなってきました。
気温はだいた日中20~25度、夜は17度位まで下がります。
標高2000メートル前後でも日中は暑いですが、夕方6時頃になると急に涼しくなります。
これが8月下旬になると5時頃で涼しく、9月に入ると4時頃で涼しくなっていきます。

バイクでも半袖で来る人がいますが、日中は強烈な紫外線で、朝夕は寒さでやられるのは必至です。メッシュジャケット+防風インナー(ホームセンターで980円で売っているような安いウインドブレーカーでOK)がこの季節のお勧め。さらに夜走るなら+トレーナーとかジャージを持っていくといいでしょう。

自分はハーフメッシュジャケットを着ています。前面(お腹)は風を通さないナイロン、汗をかきやすい脇の下や腕はメッシュなので、暑い時も涼しいし、高原走っても体が冷えにくいです。ナップスで売れ残りを半額で買ったので、デザイン最悪ですけど。7000円位だったかな。しかしバタつき無いから疲れないですし。ハーフメッシュはいいです。これに、ウインドブレーカーを携帯して寒い時に備えています

しかしまあ何と言うか、都心の極熱の中でサラリーマンは長袖で仕事をしていたりするわけですから、バイクに乗る時も長袖くらい着た方がいいと思います。もしTシャツでアスファルトの上を滑ったらどうなるか・・・。シャツ一枚でリスクを低減出来るわけですから。仕事を持っている社会人ならなおさらです。もし怪我したら周りに迷惑をかけてしまいますから。まあ出来ればメッシュジャケットの方がいいですけど。
[PR]

by vtrmorita | 2006-08-11 07:32 | ロッジモーティブ
2006年 08月 06日

感謝感激100万ヒット!

今朝、ふとHPのアクセスカウンターを見たら100万を越えていました。びっくり。
これも一重に皆様の支持のおかげでございます。

今年はモーティブの営業を軌道に乗せるのに必死で、春から更新が滞りがちですみません。いや、ほら生活基盤が出来てないと、更新どころじゃないじゃないですか。

なんとかモーティブの営業も軌道に乗ったようです。夏は沢山のお客様に来ていただけそうです。まだ年収はサラリーマン時代の十分の一くらいですけど。もう少し生活が安定したら、HPにも本腰を入れたいと思っています。

夏の間はあまり更新出来ないと思いますが、ネタを集めておいて、冬になったら更新に励みたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by vtrmorita | 2006-08-06 09:53 | ブログ的?
2006年 08月 05日

快晴!太平洋高気圧

今日も素晴らしく良く晴れたので、
近所のピラタス水族館の駐車場に行ってみました。
d0059441_23172285.jpg

ヒャッホー!アルプスがくっきり見えます。素晴らしい展望です。(広角24ミリ相当)

d0059441_23234664.jpg

こんなに晴れていたら、北横岳山頂からの展望は素晴らしいに違いありません。多分、ヘリコプターからの眺めみたいに見えるハズ。著しくロープウェイ乗りてー!と思いましたが、今日はお仕事。

d0059441_23261059.gif

今日の天気図はこんな感じです。太平洋高気圧が鯨の尾のように張り出して日本列島を覆っています。鯨の尾形といわれて、猛暑になるパターンです。

d0059441_23312786.jpg

女の神展望台にも行ってみました。昨日にも増して快晴でした。
うわー、山に登りたかったなー。
[PR]

by vtrmorita | 2006-08-05 23:36 | ロッジモーティブ