モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

旅に出ようと思ったら その1

モーティブの営業も終わったので、旅に出ようと思っているのである。
であるが、なかなか出発出来ない。

木曜日は雲一つ無い快晴で、絶好の出発日よりだったのだが、ペンション村で草刈の日だったのである。日頃お世話になっている以上参加しないわけにはいかない・・・というのもあるのだが、それよりなにより、先日草刈機を買ったばかりなのである。新品の草刈機を使ってみたいのである。

混合ガソリンを投入して、紐を引っ張ってエンジンをかけると、ババババ、グオーンと2stのエンジン音とともに、直径40cm位のキラリと光る刃が回りだした。ううわぁぁ・・・凶悪だあ。
笹原に入って、薙刀のように振り回して見る。手だと渾身の力を込めて鎌を振り落とさないと切れなかった笹の茎が、全く抵抗感無くシュパっと切れていく。いや、これは堪らん・・・。

・・・飛び道具を除くと、この世で一番凶悪な凶器なんじゃないか?どんな達人でも真剣白羽鳥なんて絶対不可能。銀行強盗で犯人がこれ振り回してたら、とてもじゃないが近づけないだろう。まあ、ガソリンが切れるまで待てばいいわけだが。

そんなわけで、午前中はペンション村の草刈、午後は家の周りの草刈をしていて日が暮れてしまった。今日も出発出来なかったよ、ガックリ。
[PR]

by vtrmorita | 2005-11-11 23:25


<< 旅に出ようと思ったら その2      白糸の滝と白糸ハイランドウェイ >>