モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

旅に出ようと思ったら その2

今日も旅に出たいと思ったのだが、西から天気が崩れるとの予報。旅は西へと向かう予定なので、今日は延期にしてしまった。車ならいいのだが、バイクで出かける予定なので、やはり1日目にして雨でずぶぬれは勘弁なのである。

仕方がないので、今日はペンキ塗りをすることにした。1Fデッキ横の壁のペンキ塗りである。途中で下塗り材が無くなったので、バイクで茅野市のケイヨーD2に買いに行く。15時位までになんとか終了。

夕方、バイクを点検したら、リアパットが無い・・・残りあと1ミリ位か?旅に出る前に変えなくては・・・・。

仕方ないので上田の南海部品に買いに行くことにした。今週川崎の自宅に帰ってバイク用品店見て来たばっかりなのにorz。

デイトナの一番安いパットを探すが・・・リアだから効き過ぎてもロックするだけなので、一番安いので良かったのだが・・・欠品だった。うーん、このパットってVT系や少し前のCB400系で使っている、ホンダ車で多分一番メジャーな型番なのに・・・。だから売れちゃってないんだろうけど、なんか違う気がする。仕方なく、1000円高いSBSのパットを購入。やっぱ買いだめしとけば良かった。

ロッジに帰って車のライトで照らしながらパット交換作業。ピストンジャバジャバ水洗いして新品のパットを組み付け。所要20分程。ふう、これで旅に出れる・・のか?
[PR]

by vtrmorita | 2005-11-12 02:06


<< なんでこんなに寒いのか・・・      旅に出ようと思ったら その1 >>