人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーティブ通信

vtrmorita.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング

朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0059441_8283975.jpg
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0102327_22414160.jpg
そろそろ八ヶ岳が新緑に包まれる季節です。朝倉山城址に登ってみました。城の展望台からは・・・
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0102327_22434055.jpg
八ヶ岳を一望。写真一枚ではなかなか表現できませんが、広大な視界を誇ります。
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0102327_22472645.jpg
八ヶ岳の主峰、赤岳と阿弥陀岳です。今年は残雪が少な目です。
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0059441_2295981.jpg
右側には南アルプス。
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0102327_2248822.jpg
南アルプスの甲斐駒ヶ岳です。右奥に見えるのは仙丈ヶ岳、いや残雪の多さから言って国内NO2の標高を誇る北岳でしょうか。この位置から見たことが無いのでちょっと判りません。
朝倉山城跡から望む八ヶ岳 新緑ハイキング_d0059441_8183845.jpg
左側には蓼科山、北横岳、縞枯山~麦草峠

朝倉山城跡へは正規の登山道で徒歩40分ほど(めちゃきついが石像があって楽しい道程)、朝倉山林道から裏道を使うと徒歩7分程(勾配も緩く楽だが何もない)で登れます。
詳しくは秋の朝倉山ハイキングレポートをご覧下さい。手書きの地図があります。

by vtrmorita | 2009-05-14 23:07


<< 南相木ダム      白州中山 忘れ去られた展望台 >>